ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

2月3週目ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

画像

週+29マソฅ(ㆁωㆁ*)

 

ポジ減らしたんだけど結局無限ナンピンするからあんま意味なかった(´・ω・`)

逆行してナンピンしたポジに関してはナンピン後の建値指値決済する自分ルール。

切ってないと脂肪した経験何度もあるからこれだけは徹底してる。

でないといつまで経っても新規ポジ取れなくなるし、勝率5割ある人なら尚更次のポジで勝てばええねんฅ(ㆁωㆁ*)

 

 

5年債久々に4%乗せ。10年債が30年債を上回ってくれば数カ月ぶりに逆イールドのパーフェクトオーダー完成する(⊙◞౪◟⊙)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週2/13~2/18の出来事

 

🇺🇸消費者物価指数(CPI)(前月比)
結果:0.5%
予想:0.5%
前回:-0.1%

🇺🇸消費者物価指数(CPIコア指数)(前月比)
結果:0.4%
予想:0.4%
前回:0.3%

 

🇺🇸小売売上高(前月比)
結果:3.0%
予想:1.8%

🇺🇸小売売上高(除自動車、前月比)
結果:2.3%
予想:0.8%

🇺🇸NY連銀製造業景気指数
結果:-5.8
予想:-18.0

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

金曜ラストでドルインデックス失速。

105タッチあるかな?と思ったんだけど104.67で失速。

またレンジか再チャレか。激むず_(┐「ε:)_

 

 

リバレポ2兆㌦未だにあるからダウナス下げてもそっちの資金が流入すれば下支えされるんだろうな・・・FRBのQT遅すぎやねん950億ドル/月 程度じゃ全然足りない(⊙◞౪◟⊙)

暴落来年以降になりそうやん糞が(⊙◞౪◟⊙)

僕のダブルインバの放置期間長すぎ(⊙◞౪◟⊙)

 

画像

クレジット使用残が約1兆㌦これが引き金になってバブル崩壊・・・に期待するしかないかな(⊙◞౪◟⊙)

 

 

 

 

ドルの目線は・・・流れは昨年10月から依然ドル売り傾向

だけどインフルエンサードル円ショートで捕まり始めてるのを考慮して昨年3月みたいにドル買いくれば面白いことになりそうって思ってる(⊙◞౪◟⊙)

あと280ぴぴ逆行でa●●さん-8000万超えてくるからね(⊙◞౪◟⊙)ワクワク

FXはゼロサムゲームだから誰かが負けないと自分に回ってくるお金減っちゃう。

昨年はa●●さんのポジと被って3月4月合計で-714マソ。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

画像

ちなみにこれ損切りしてなかったら僕今ここにいません。まじで。

同じ失敗はしたくないからドル円とクロス円はポジらないようにする。

あの人が損切りするまではデイトレはドルストオンリーで!

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

P.S.

相続時精算課税制度使うから1000万用意したんだけど今年ではなく来年この制度使うことにした。

P.S.P.S.

JAの言う建更
(契約者≠受取人の場合一時所得でかつ契約者の支払額を受取人の支払い経費として算入可能なのか)
うちの税理士が国税庁に書面で確認中ですฅ(ㆁωㆁ*)

建更の返戻金(契約者≠受取人)の説明書類がJAにはないから類似のもので説明しますねとか言うてる時点で重説でないから。

ちなみに家財なくてもJAがへーベーで家財あることにするとか意味不明なこと言ってる。モノが実際になくても掛けられる保険ってなんだよwwww

これがまかり通るなら色んな物件の家財にかけて1億分契約するわよ。まじで。

パパが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・