ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

4月の収支ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ 1㌦160円と為替介入!?

画像

4月+234万円ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

 

 

⇩のが月曜日午前中に1㌦160円の為替介入&バイクラ(おそらく)。

為替介入が来たのが13時くらい。

僕はすき屋でネギ玉牛丼食って運転して帰ってる最中だったがアラートは鳴ってたのでマジかよ・・・と。

 

 

 

結局月曜日は1㌦155円割ってからリバウンドが入り、1㌦157円まで上昇。

 

 

 

 

 

火曜水曜にかけて1㌦158円までジワジワ戻す。

5/2(木)早朝3時のFOMCでは特に動きはなかったが、数時間後の5時頃に

FOMCは寝てたがなぜか5時に目が覚めてこれもリアルタイムで見てた)再び為替介入らしき動きが!!!

 

FRBFOMC金利は維持、資産売却額を950億ドル/月⇒600億ドル/月に縮小。

 

今回のFOMCFRBハト派的な感じになってきたように感じた。

 

 

 

 

ここからは妄想。

 

FOMC終了後数時間後に仮に為替介入があったとすると、米国(G7もしくは今回の岸田総理訪米で)から許可を得て協調介入の可能性。

普通FOMCの直後に他国が為替介入なんてできないしブチキレ案件になる(為替操作国認定)

今まではFRBのQTだったり、利上げで円キャリーでイケイケだったんだが、日本もマイナス金利を解除し、緩やかではあるが政策転換し始めたし、HFが溜まりに溜まった円ショートポジションの解消に動いた可能性ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

半分の円ショートポジションの決済するとしても、時間を掛けて10円は下げるのではないかな?リバ狙いでロング入れたら多分4ぬのでやめといた方が良い。

 

目指せ!EUR/NZD1.700

目指せ!1㌦100円

 

P.S.

ココアが爆下げしてるってのも気付いたかな?www

 

おつぽよ先週の僕 ฅ(ㆁωㆁ*)