ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

4月3週目の収支ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ イランで大規模な爆発!?

今週+26万ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

EUR/NZDポジ52枚捕まった。

しかも今週の安値で。まじへたくそでつらい💩

 

 



 

4月15日

🇺🇸小売売上高(前月比)
結果:+0.7%
予想:+0.3%
前回:+0.6%

🇺🇸小売売上高(除自動車,前月比)
結果:+1.1%
予想:+0.4%
前回:+0.3%

🇺🇸NY連銀製造業景気指数
結果:-14.3
予想:-7.5
前回:-20.9

 

4月17日

🇬🇧CPI(前年比)
結果:+3.2%
予想:+3.1%
前回:+3.4%

🇬🇧CPI(コア、前年比)
結果:+4.2%
予想:+4.1%
前回:+4.5%

🇬🇧CPI(前月比)
結果:+0.6%
予想:+0.4%
前回:+0.6%

 

4月18日

🇦🇺失業率
結果:3.8%
予想:3.9%
前回:3.7%

🇦🇺新規雇用者数
結果:-0.66万人
予想:+1.00万人
前回:+11.65万人

 

🇺🇸新規失業保険申請件数
結果:21.2万件
予想:21.5万件
前回:21.1万件

🇺🇸フィラデルフィア連銀製造業景気指数 4月
結果:+15.5
予想:+2.0
前回:+3.2

 

4月19日

🇯🇵全国CPI
結果:+2.7%
予想:+2.8%
前回:+2.8%

🇯🇵全国CPI コア
結果:+2.6%
予想:+2.6%
前回:+2.8%

🇯🇵全国CPI コアコア
結果:+2.9%
予想:+3.0%
前回:+3.2%

 

 

 

 

 

 

4月19日

日本株式市場ザラ場中に衝撃的なニュースを一部メディアが報道。

イランで大規模な爆発、現地メディアより!!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

この報道でミサイル攻撃が!などの情報が流れ

日経平均は1000を超える下落。

・ダウCFD、ナスダックCFDも急落

⇒日経はどうでも良くてダウ、ナスが下がってるから本物だと思ってしまった。

・為替は安全通貨のフラン(スイスは中立国)や円が買われユーロ、ポンド、豪ドルなどが急落。

・商品は原油やゴールドが急上昇!!!

ちな仕事中の出来事(⊙◞౪◟⊙)

 

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

後場から徐々に為替が戻り始めると、米やイランの高官たち要人発言が相次いぐ。

(逆かもしれないが、発言前に偉い人には情報伝わるからおそらくこの順番)

 

米政府高官 
イスラエルがイランの核施設を標的にしていないことを確認
イランの核施設は無傷のまま」


イラン高官
イランに対するミサイル攻撃はなかった
イスファハン爆発音は防空システム発動によるもの


イランのアブドラヒアン外相
イスラエルによる武力行使や主権侵害があった場合、イランはイスラエルにその行動を後悔させるために断固とした適切な対応を取る」

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

FX界隈『まじでなんだったんだよ糞が・・・』(⊙◞౪◟⊙)

 

 

個人的な妄想だけど、ミサイル攻撃があったとしてもミサイル攻撃なかった!って言ってそうなんだよね。アメリカは今年大統領選挙でもう半年きっている状況。水面下で民主党共和党が選挙活動してる最中で、今戦争してんじゃねーYO。お前らにかまってる暇ねーんだYOって言われたんだと思う。

ウクライナもロシアのミサイルで〇人なくなったとかニュースには出るけど以前より格段に扱う回数減ってる)

 

何にしろ土日挟むし、この下げでポジションor株を切らされた人は様子見側に回ったんじゃないかな?情報がなさすぎるし土日で本当にミサイル攻撃があったら月曜窓開けスタートになっちまう。

来週以降は中東情勢に左右されそうだけど、ポジション新規で取る気ないわ。

GW始まるし今月は手仕舞いするか!くらいの気持ちで相場の監視をしようと思うฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

 

 

目指せ!EUR/NZD1.700

目指せ!1㌦100円

 

おつぽよ先週の僕 ฅ(ㆁωㆁ*)