ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

5/15日までの相場\(ㆁωㆁ*)

安易にポジったドル元で今月マイテン(´・ω・`)収益は待って。

 

もう勝てる気がしません。

1日500ピピ動くと思わないじゃん?

まぁ雇用統計が💩だったのが原因なんだけども(๑ơ ₃ ơ)\

 

ドル円のボラについていけてません。

普通に1日のボラ100ピピあったりするのよね。

しかもユロルと相関のはずが両方上がったりする日々。

そりゃクロス円も上げ続けるよな。

 

結局前回予想したポン円も下げることなく今じゃ154円台。

1月は142円台だったよね???

当時ショートしてた勢はTwitterで全く見かけないようになりました。

これ無理ゲーだよな押し目狙ってSしたら全部狩られるし\(ㆁωㆁ*)

f:id:goec54:20210515114222p:plain

 

5月7日に発表された雇用統計の結果を受け

 

アメリカ国旗米株「ダウ 上向き矢印ダウとS&P500 過去最高値」

ダウ 5日続伸 3日連続過去最高値
ナスダック 続伸

雇用統計
結果:26.6万人
予想:97.8万人
前回:91.6万人

予想を大きく下回ったが株式市場はポジティブ

 

ボク100万人超えるんじゃとか思って熟睡してたけど起きたらびっくり。

どうやら3/10に可決されたジョー・バイデン大統領が掲げる1兆9000億ドル(約200兆円)規模の新型コロナウイルス経済対策法案可決これが足引っ張ってるみたい。

 

予算200兆円の内訳
・1,400ドル給付金…44.1兆円
子育て支援…18.6兆円
失業給付毎週400ドル上乗せ延長施策…17.3兆円
・PPP(給与補償プログラム)…5.3兆円
・家賃補助…3.2兆円

 

失業給付の上乗せ&延長なんてしたらみんな働かなくなりますよ。

何もしなくても国からお金がもらえる。

家族4人暮らしだと約100万ものお金が毎月貰えるんですよ?

そりゃインフレ加速して雇用伸びませんよね。

これが9月末まで延期・・・・。

 

まぁこれでほぼ確実に6月テーパリングの議論はなくなりそうです。

ただFRBが5/11にリバースレポ実施で1,817億ドルも資金を吸収したステルステーパリングをどう見るかが難解

 

12日には懸念からダウ、ナスともに下落。VIXも一時28台をつけるも13日14日でダウ、ナスはほぼ戻し。為替もドル円上げから若干下げユロルは100ピピ下げからゼンモ。んでユロ円は年初来高値更新ですわ(´・ω・`)

おかしくねーか?

f:id:goec54:20210515115834p:plain

 

このまま今年も sell in may は不発なのか?

 

コロナ直前のダウが29,000なのでそれより上はコロナバブルということになることだけは頭の片隅に入れておこう。

いずれ来るだろう崩壊のために。

f:id:goec54:20210515121817p:plain

これは5/12日のチャート

 

 

コロナショックから1年さすがにこの相場はつかれました。

おつぽよ(ㆁωㆁ*)