ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

4月トレード\(ㆁωㆁ*)

4月の収支+8,671

f:id:goec54:20210502003904p:plain

 

やる気なくしました。月末に勝ってた分ほぼほぼ糞ポジと相殺(´・ω・`)

もう勝てる気がしません。

ドル円とユーロドルの相関関係ぶっ壊れユーロ円は上抜け/(๑ơ ₃ ơ)\

 

 

3月までドル買いで3/31から4/29までずっとドル売り。

月末最終日はなぜか滅茶苦茶なドル買いが入るし・・・。

 

月末FIXでポンド下げる確率めちゃ低いんだけどね/(๑ơ ₃ ơ)\

 

 

 

f:id:goec54:20210502005148p:plain

ここで思い出すのが2019年のポンドの動きなんだけどブログでも書いたと思うけどダイヤモンドフォーメーション。

2019年1800万の損切りしたのは5月からポン円Lしてナンピンして8月のド底で損切り

ポンドルが1.20割れたのが切るきっかけでした。これはどーでもいいか。

 

なんかデジャブる気がするんだよね(´・ω・`)

もちろん感ですけど。ぼろぼろだからわからんけど、三尊作って調整の可能性あるんだよね。ただ2月か?チャネルをオーバーシュートしたでしょ?

あれでSを2か月掛けて狩ってんだよね。

そのあとに三尊ぽいのがでたら一旦手仕舞うのがセオリーなのな。

理想は㊦の動きだけど今ボク株もFXも心がズタボロ状態だからポジれない(´・ω・`)

ポジないときは当たるんだよななぜか・・・。

145、142.7、139.9とサポートがずらりとあるから2019とはちょっと違うか。

f:id:goec54:20210502011650p:plain

 

 

 

 

 

f:id:goec54:20210502010652p:plain

ちなみに2020年はsell in may がなかったのでダウ、日経が上げ続けてダウと連動しやすいと言われている豪ドルも0.55から怒涛の2500ピピ上げ。

普通の人は死んでます。今後はFRBのテーパリング再開時期とFRBの利上げ時期が焦点になってくる。

 

市場はすでに金利上げろって言わんばかりに10年債利回り上昇してるからね。

それでもFRBは無視してるけども・・・。

今話題になってるのがトウモロコシの高騰

明らかに物価押上げきてんだよ(´・ω・`)

 

f:id:goec54:20210502013648p:plain

 

 

2021年6月にテーパリングの議論開始されると思われるのでドル売りも一旦終わって調整するんじゃないだろうか。

 

テーパリングってのは今FRBが行ってる量的緩和の出口戦略。

つまりこれから徐々に金融緩和減らしましょうってこと。

コロナで特別にゼロ金利量的緩和を行ってきたけどもう額がやばすぎる。

BSの資産が増えれば株価も上がる。これは過去で検証済み。

だから株価も今は下がらない。逆に言えば資産減れば株価も下がる。

 

f:id:goec54:20210502013151p:plain

 

 

コロナによる金融バブルの崩壊はいつくるのかね。

 

おつぽよ(ㆁωㆁ*)