ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

5/17~5/21の相場\(ㆁωㆁ*)

今週はノートレです(´ฅωฅ`)

 

 5/17㈪まずはFedのリバースレポ2,434億ドル

株は無風でしたが気づいてない人多そう。

FRBもステルステーパリング徐々にしてるみたい。

出口戦略はすでに始まってる。

みんなが騒ぎ始めたころには大口は利確なり現金化なりしてると思われ。

 

5/19㈬のFOMCでもテーパリング議題をするべきと明記。

今後は米の完全雇用後の利上げも警戒しつつ相場見る必要ありそう。

イ●レン財務長官は2022年に完全雇用、多少の利上げは必要になると仰ってますしお寿司_(┐「ε:)_

 それにしてもドル円はコロナ前水準なのにユーロドルなどのドルストは完全にオーバーシュート中でクロス円も・・・。

 

2020年3月期決算の為替想定レート

f:id:goec54:20210522231206p:plain

 

ちなみにトヨタの想定レート

f:id:goec54:20210522231432p:plain

2021/05/21現在

  1. f:id:goec54:20210522231609p:plain

 

この乖離は金融緩和のせいなんだろうなとボクは勝ってに思い込んでる╮(´・ᴗ・` )╭

 

9月の失業保険が終わって10月以降FRBがどう動くのか。

パウエルの任期も迫ってるし再任か新規議長に変わるのかも出てきそう。

トランプ政権からバイデン政権に変わったので変わりそうだけどね。

 

5/20㈭リバースレポ3,511億ドル。市場資金が1日で38兆円吸収

21日のダウは上昇しましたがこのまま影響ないのかな???

 

ビットコイン

f:id:goec54:20210522234406p:plain

 

ちなみに仮想(暗号)通貨は今週に入り乱高下しています。

もしかしたら先に仮想通貨資金を引き揚げてるのかもしれませんね。

表向きは中国の仮想通貨への規制となっていますが・・・果たして・・・。

 

この暴落でもろに食らった会社もあるみたいで。

ネクソン含み損40億円という。

画像

 

f:id:goec54:20210522235201p:plain

 

f:id:goec54:20210522235245p:plain

 

20万コントラクトから半減したとはいえまだ10万コントラクトあるんだよね。

ドル円が108.90でユーロドル1.2180。

逆相関が全然なかったな。だからユーロ円132.70まであがったんだけど(ㆁωㆁ*)

来年には1.13まで落ちてたりしないかな(笑)

 

さて24日の週でセルインメイはあるのかどうか(´ฅω•ฅ`)チラッ

 

おつぽよ(ㆁωㆁ*)