ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

12月4週目ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

画像

+18マソฅ(ㆁωㆁ*)

先週で2022年手仕舞いする予定だった。

ドル円1日で700ぴぴ下げたんやで?普通ポジるだろ(⊙◞౪◟⊙)

さすがに来週はポジらない・・・と思うけど。

 

 

ナニガあったか???日銀のサプライズ(⊙◞౪◟⊙)

 

 

 

画像

日銀のB/SステルスQTしてたけどこれ減らさないと後々大変なことになりそう。

 

画像

フラット35(住宅ローン)の融資原資調達に使われる「住宅ローン担保証券RMBS)」について、12月の発行利率が1.02%に決定、8年半ぶり高水準へ。日銀YCC修正の影響が・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の出来事

 

🇯🇵日銀政策金利
結果:-0.10%
予想:-0.10%
前回:-0.10%

 

🇯🇵日本銀行声明
長期金利の変動幅を従来の±0.25%程度から±0.5%程度に拡大」

 

🇯🇵インフレ率(CPI)、予想通りインフレ加速

🇯🇵全国消費者物価指数(除く生鮮食品・前年比)11月
結果:+3.7%
予想:+3.7%
前回:+3.6%

 

🇺🇸ミシガン大消費者信頼感指数(確報値)
結果:59.7
予想:59.1
前回:59.1

 

🇺🇸新築住宅販売件数
結果:64.0万件
予想:60.0万件
前回:63.2万件

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日銀の政策金利で予想外の政策転向。YCC上限0.25→0.5まで引き上げたことで金利上昇圧力掛かって来た。CPIも3.7%もう金利上げざるを得なくなってきてる。

来年3月黒田総裁退任以降で利上げの可能性でてきた。

前回のG20で海外には知らせてたっぽいよな(妄想)。でないと151.8円から131円までドル円下落しないでそ(⊙◞౪◟⊙)

 

米住宅ローン金利天井付けて下げてるとは言え新築住宅販売件数予想超えるとか凄いな(⊙◞౪◟⊙)

 

 

クリスマス以降は閑散相場だからHFが仕掛けるなら年末年始。

ラクラ注意しながらチャートは監視継続しますか。

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)