ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

9月3週目ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

画像

今週-12万(´・ω・`)💩

 

先週捕まった豪ドルS損切りしたら下がったオワッタ(´・ω・`)

まじ糞💩まじでけつあな確定(´・ω・`)

 

あれ?今度はダウもナス下げたよな先週と真逆やん(⊙◞౪◟⊙)

 

ベア相場(゚∀゚)キタコレ!!やっぱりブルフェイクだったぜ(⊙◞౪◟⊙)


画像

もっとけば・・・・。もっとけばねぇ・・・(´・ω・`)

0.6666でほぼ目標達成なんだよな(´・ω・`)

なのでここからは他のポジにシフトしようと思うฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

ドルカナは1.33からSしていく。

ドル売りポジになってしまうのでオススメはしない。

コロナショックでドルカナ1.33Sとユロオジ1.72?Sをそれぞれ1.40超えと1.90超え耐えたのは苦い思い出だけど今回は枚数に気を付ける。

ユロオジのバイクラ1日で800くらい上がって追証アラートなっちゃったからな(´・ω・`)

イクラ時のスプ50ピピ~80ピピあった気がするよ。スプだけで(⊙◞౪◟⊙)

 

画像

30年住宅ローン金利が2008年以来初めて6%超。

前回はサブプライムローンショックからリーマンブラザーズ破綻に陥ってしまったが、

今回はどうなるかなwktkฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

 

画像

不動産セクターETF(XLRE)の週足チャート200週移動平均線に迫ってる。

 

画像

先週最もインパクトあったのが日銀のレートチェック

(ぼくは日本のCPI数値信用してない)←これ重要

日本のCPIは2%に抑えられているから日銀は金融緩和継続維持してるけど米との金利差だけで年初115円から145円弱まで売られちゃってどうやら限界が来たみたいฅ(ㆁωㆁ*)

日本金利上げたら住宅ローン払えなくなるから上げないでとか言ってる奴いるけどゼロ金利とかマイナス金利が異常だったってことに気付けよピ╮(´・ᴗ・` )╭ピ

 

ちなみに韓国はすでに介入してますが押し目になって凹凹にされてますฅ(ㆁωㆁ*)

 

単独でやっても効果薄いのは過去の介入で経験済み。

もしかしたら日本は米帝様の協力仰いだのかもしれないので円絡みはやめといたほうが良き。

 

 

 

逆イールドもいよいよパーフェクトオーダーくるかな?(*´ω`*)モキュ

2年>5年>30年>10年

 

 

9月からB/S縮小額950億ドルにした効果はまだ出てない。

コロナ前水準割ってからがスタートな。

Fed資産8兆3000億㌦まだあるからな・・・長いな。

寧ろ今は急激に上げた金利の副作用って感じする。

ここからリセッション入りしてじわじわ落ちてくれれば僕は良しです。

ちなみにダブルインバはまだマイナスです/(^o^)\

 

VIX30さっさと超えちゃっておねおね。

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)