ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

3月4週目の収支ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

今週+798万ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

 

画像

画像

3週間前に捕まってた豪ドル円は無事10pipsで利確3/21。

十何年ぶり(ggrks)に1豪ドル100円達成ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

行く行くって言ってたやろ。

 

僕の中では予想外だらけな一週間だった。

日銀がマイナス金利解除&スイス中銀の利下げ。

これにより長期のフラン円ロングポジとついでにユーロ円ロングポジ決済。

フラン円はピーク時より500pips安い値での利確なのでだいぶ利益は減ってしまった。

 

ドルスイ今後どこまで上昇するか気になるがスイス中銀がどこまで許すか。

0.90~0.92くらいかな・・・。

個人的にはパリティとか言いたいけどやりすぎたら為替介入してくる国はまじで怖い。

スイスペアは触らないでおこう_(┐「ε:)_

 

 



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3月19日

🇯🇵日銀金融政策決定会合
・マイナス金利解除
・YCC(長短金利操作)撤廃
ETF/REIT買入終了

まじでいい加減時間指定してくれ日銀会合ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

 

3月20日

🇺🇸FOMC政策金利
結果:5.25~5.50%
予想:5.25~5.50%
前回:5.25~5.50%

 

3月21日

🇬🇧BOE政策金利
結果:5.25%
予想:5.25%
前回:5.25%(据え置き)

 

🇨🇭SNB政策金利
結果:1.50%
予想:1.75%(据え置き)
前回:1.75%(据え置き)

予想外の利下げฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

 

3月22日

🇯🇵全国CPI
結果:+2.8%
予想:+2.9%
前回:+2.2%

🇯🇵全国CPI コア
結果:+2.8%
予想:+2.0%
前回:+2.8%

🇯🇵全国CPI コアコア
結果:+3.2%
予想:+3.3%
前回:+3.5%

この水準でいられるのは奇跡だろฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

トルコのCPI悲惨すぎだもんな。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スイス経済コロナ渦ではフラン高でも観光客いなかったからよかったんだろうけどそのまま高水準でコロナ明け。観光客戻らず。日本などの通貨安の国に観光客流れて焦ってるんジャマイカ(´・ω・`)シランケド

1㌦110円から1㌦152円まで上昇。

1㌵115円から1㌵172円まで上昇。

日本だけじゃなく他の外国人もスイス行こうと思う?思わないでしょ。

今更だけどスイス中銀やりすぎちゃったとか思ってるよ。

多分クレイディスイス破綻しかけた(買収された)ときのフラン円のショーターを狩りたかっただけなんだよな(⊙◞౪◟⊙)妄想です

 

今まで長らく円キャリーオンリーで抜き抜きさせてもらってたけど、

日銀の政策転換によりある程度の円買いトレードもしていこうかと。

ただ個人の円買いポジが多すぎるのが難点。

FRBが年3回利下げ実行したら1㌦140前半はあり得るとは思ってるけど『現段階』ではよくて1㌦140後半。そこまでリスク取りたくはない。

 

 

 

EUR/NZD1.700目指してくれパウ(⊙◞౪◟⊙)

もう1㌦100円まで下落してくれても良いだからねパウ(⊙◞౪◟⊙)

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)