ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

7/20㈪~7/24㈮トレード\(ㆁωㆁ*)

7/20㈪~7/24㈮の収支+222,385円

f:id:goec54:20200726204415p:plain

 

f:id:goec54:20200726204512p:plain

VIX前週比△0.16

原油前週比△0.57ドル

ここ最近相場との相性が悪いので枚数30から15に落としてやってるけど難しいね。

スイング口座(GMO)は珍だのでスキャ(SBIFX)しかしてません(´・ω・`)

f:id:goec54:20200726205423p:plain

前週比日経△58

前週比ダウ▲202ドル

ここに来て米中間でピリピリしてきました・・・。

米政府、中国総領事館の閉鎖命令→中国が米総領事館閉鎖を通知

なにやらスパイ行動があったとか。閉鎖通知してからヒューストンの総領事館では不審なボヤ(火事)も起きている。どうやら書類などを燃やして隠ぺいしたとか何とか(´・ω・`)💦

物騒な話ですね\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

 

f:id:goec54:20200726210725p:plain

f:id:goec54:20200726210524p:plain

 

先週末までコロナバブルでリスクオン意識してトレードしてたけど今週はリスク回避のドル買い円買いがある鴨しれないので注意しようと思う。

ダウ、原油もこの辺から上値がかなり重いし一旦調整のボックス作るんじゃないかな?

結局ダウは2番底付けることなく27,000ドルまで一気に来てショーターを焼き尽くした感ありますからね。

ボックスで力貯めて上行くか下行くかは知らんけど(´◉◞౪◟◉)

 

注)ボクの妄想です。

 

f:id:goec54:20200726212857p:plain

リスクオフになる鴨しれないのはゴールドが史上最高値1,923ドルを捉えてきているというのもある。7年ぶりくらいになるのかな???

正直今回はFRBや日銀の買いでここまで上がるのか!ということを知ることができて凄い勉強になってます(*´ω`*)💕

 

f:id:goec54:20200726214028p:plain

f:id:goec54:20200726214615p:plain

f:id:goec54:20200726223410p:plain

ユロルのショーター先週末で相当狩られてそう・・・。

若干オーバーシュート気味で月末FIXあるからポジ調整でその分の下げ注意。

さすがにSでは入れないけど落ちたら逆指入れてLスキャしかできなさそう。

200MA付近まで手出さない方が良さげだとは思うけど来たら来たでポジレナイ(*-ω-ฅ*)

f:id:goec54:20200726221914p:plain

f:id:goec54:20200726224324p:plain

コアラは一旦0.7182をトップにつけてやや重くなってる。

ここまでファンダ無視してダウと連動して上げただけに米中問題でリスクオフムードになると売られやすくなると思う。ただ中国による豪の関税では下げなかったから不気味\(ㆁωㆁ*)

筋ポジがロングからショートに転じた可能性もあるのも嫌気。

なんにせよ筋ポジインターバルあるから反転確認するまで乗れないけど不安要素が2つ。あとは三尊待ちなか?

 

f:id:goec54:20200726222505p:plain

東京で新たに239人が新型コロナウイルスに感染。1日の感染の確認が200人を超えるのは6日連続で、100人以上は18日連続。これ第二波だよね?(σ・∀・)σ?

前回超えちゃってんじゃん・・・。前回は検査しなかったってのもあるんだろうけど。

GO TO Travelキャンペーンやって全国拡大しちゃってて草(๑•ω•๑)ฅ

 

 

 

 

おつぽよ(ㆁωㆁ*)