ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

7/27㈪~7/31㈮トレード\(ㆁωㆁ*)

7/27㈪~7/31㈮の収支+151,160円

f:id:goec54:20200802212849p:plain

7月の収支+926,786円

f:id:goec54:20200802212941p:plain

1月で1,000pips目標なんだけど・・・。
今月難しかったよね(´・ω・`)💦

 

f:id:goec54:20200801150353p:plain

VIX前週比▲1.38

原油前週比▲0.92ドル

f:id:goec54:20200801150637p:plain

前週比日経▲1,041

前週比ダウ▲41ドル

f:id:goec54:20200801150845p:plain

ナスダック強すぎでしょ_(┐「ε:)_アタマオカシイ

 

 

まず先週から今週まで続いているドル安だけど米国でのコロナ第二波の拡大増加の中で経済が期待ほど早期回復しないのでは!?との先行き不安FRBの緩和政策の長期化

マイナス金利・・・はしないとは思うけどそれくらい織り込む勢いだったと思うよ。

 

注)全部妄想です。

 

今週の出来事:

FOMC前日に緊急貸出プログラムを3ヵ月延長し12月31日までとする措置

政策金利は0.25%で据え置き。

政策金利

f:id:goec54:20200801153035p:plain

ゴールドの史上最高値更新1,983ドル?

f:id:goec54:20200801154354p:plain

 

ゴールドチャート

f:id:goec54:20200801153930p:plain

 

f:id:goec54:20200801154635p:plain

f:id:goec54:20200801155449p:plain

7/28時点のユロルL増。先週の上げでショーター狩ったと思ったら今週も更にショーターを狩りに来たみたい(๑•ω•๑)ฅ

ポンドル自体は上げてるのにポジはS・・・。玉集めてるのか?

ドル円はロンガー狩り。

 

月末FIXでポジ調整あったのかな?個人的にトレンド転換は月初(米雇用統計)、FOMC政策金利、議事録)、月末FIXだと思ってる。

 

f:id:goec54:20200801160647p:plain

東京のコロナ感染者は上昇トレンドですね(´・ω・`)💦

GO TO コロナキャンペーン・・・。

国は何もしないみたいですから、自分の身は自分で守りましょう(๑•ω•๑)ฅ

 

来週から8月相場みなさん夏バテには注意してください
しっかり食べてしっかり寝て体力付けときましょうー=≡Σ[布団]ε¦)

 

 

気が向いたら日曜にチャート見る。

今SBIFXメンテ中なもので。

 日曜の22時だし見るつもりなかったけど・・・。

f:id:goec54:20200802215035p:plain

ドル円の下げ取れてる人は取れてるんだろね\(ㆁωㆁ*)シランケド

106と106.70付近にレジスタンスあるから何とも言えないけど。

軽くSスキャする程度ならこの辺から入ってもよさげ。

OCO入れないとチヌ可能性あるけどな(๑•ω•๑)ฅ

 

f:id:goec54:20200802215048p:plain

ユロルは長期的には上昇トレンド。

ただ筋ポジ見ると調整入る鴨しれない。

個人的に今はオーバーシュートしてると思ってる。(ショート狩り)

とりあえずLで拾うなら1.1450~1.1400付近まで待ち隊かな。

ノイズで割れる鴨しれんけどザックリしかわからん。

 

おつぽよ(ㆁωㆁ*)