ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

4月1週目ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

+35マソฅ(ㆁωㆁ*)

今週は悪い癖がでて利益減らしてしまった。某ペア(ユロニュジ)で100ぴぴ上げから10ぴぴおきに100枚ナンピンで無事脂肪。自分でもやってしまったと思ったので朝3時に全損切り

前日まで利益100弱あったのにな・・・。まじ調子乗ってしまった。

金曜日はイースターで日本以外のほぼ市場がお休みということもあって何もできず。

未だに自分に苛ついてる。来週から頭冷やさないとな(´ฅωฅ`)

 

先週

今週

ややフラン買われぎみ。豪ドル売られぎみな気がする、というかオセアニアで今週やられた。先週も対ドルで他のペアより出遅れ感あったからLで入って初動月・火では取れたんだけど週末になるにつれ再び下落。まじ💩ニュージーに関しては市場予想上回る50bp利上げしてんのにゼンモどころか更に売られる始末・・・。

ロンガーが売らされてから上がるパターンかもしれんけど、資源通貨が今月弱すぎる(⊙◞౪◟⊙)

来週はフランと豪ドル(若しくはニュージー)触っていきマ。

 

ユーロぽじりたくないのはポジが溜まってるから。

CSショックで減るかな?と思ったんだけど変わってないからね。

IMMポジが半減するまでは触らない方が良さげ。

逆バージョンだったポンドの時に(4桁万)ぶっこいて学んだ。

予想してポジってもやられると。ならやらない方が良いと(⊙◞౪◟⊙)

それまではレンジっぽいペアを見つけてポジることにする。

ついったーらんどでパリティ未満でSしてる連中いたけどほぼ丸焼きで脂肪したから本当に人減ったね。

 

SVB経営破綻のドルペグ不安からFRBが急遽ばら撒いたドル供給もほぼ役割を終えた感じ。とは言えこんなこと(1つの銀行が破綻くらいで)してたらいつまで経ってもインフレ抑えることできないんじゃないかと思えてしまう(⊙◞౪◟⊙)

SVBは経営陣がアホだったってイ●レンばぁちゃん言ってるやん。

FRB金利上げる(債券価格下落)ゆーてるのに債券買う馬鹿いないと普通思うやん・・・。こんなことファイナンスの債券の授業で最初に習うとこやん。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週4/3~4/7の出来事

4月3日

🇺🇸ISM製造業景況指数
結果:46.3
予想:47.5
前回:47.7

🇺🇸ISM価格
結果:49.2
予想:51.1
前回:51.3

 

4月4日

🇦🇺RBA政策金利
結果:3.60%
予想:3.60%
前回:3.60%(0.25%利上げ)

 

4月5日

🇳🇿RBNZ政策金利
結果:5.25%(0.50%利上げ)
予想:5.00%(0.25%利上げ)
前回:4.75%(0.50%利上げ)

 

ADP雇用統計(前月比)
結果:+14.5万人
予想:+20.0万人
前回:+24.2万人

 

ISM非製造業景況指数
結果:51.2
予想:54.5
前回:55.1

 

4月7日 イースター休場

🇺🇸非農業部門雇用者数変化(前月比)

結果:+23.6万人
予想:+23.9万人

🇺🇸失業率
結果:3.5%
予想:3.6%

🇺🇸平均時給(前月比) 
結果:+0.3%
予想:+0.3%

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

クレジットカード金利:24.5%

中古車ローン金利:14.0%
新車ローン金利:9.0%

米帝やべぇなもう何も言えねー(⊙◞౪◟⊙)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

RBAとRBNZの政策金利で明暗はっきり分かれた。

🐨は据え置き🥝は50bp利上げ。

今後このペアAUD/NZDがどこまで差を詰めるのかも見ていきたい。

現在1.0649(SBIFX)

雇用統計はほぼ市場予想通り。

ISM非製造業がやや気になるけどこの金利でこのインフレがこのまま続くならまぁいずれ悪化するとは思ってた。

インフレ収まるのは経済がぶっ壊れないと無理だと思ってましゅ。

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)