ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

2月収支&3月1週目ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

画像

画像

 

1月収支+313マソฅ(ㆁωㆁ*)

+80マソฅ(ㆁωㆁ*)

 

今週はポンドドル/ドル。豪ドル/ドル。豪ドル/NZドル。ユーロドル/NZドル。

円絡みは今のところやる気でない。相性悪いから。

 

やっと更新された!と思ったら2/7分・・・。

どーなってんのIMMポジ(⊙◞౪◟⊙)

これじゃ使い物にならない。

 

FedのB/Sも亀みたいなペースで全然減らない(⊙◞౪◟⊙)

だからドルも全然余りまくり。

これが減らないとダウナスも買い戻されそう(⊙◞౪◟⊙)

 

 

 

最近ポジるときはドルインデックスのチャートみてポチポチしてるんだけど豪ドルのチャート見てやったら多分負けてたわ。ドルストやるなら全部ドルインデックスでいけるฅ(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

画像

もうわかった。皆が下がる下がる騒いでる間はダウナス下がらないことに。

米国債利回りが逆イールドのパーフェクトオーダーだろうがなんだろうが下がらない。

VIXも30超えることもない。

僕のダブルインバも含み損のままプラスになることはないオワッタ(⊙◞౪◟⊙)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週2/27~3/4の出来事

 

🇺🇸ISM製造業景況指数
結果:47.7
予想:48.0
前回:47.4

 

🇺🇸ISM非製造業景況指数
結果:55.1
予想:54.5
前回:55.2

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

来週は日銀政策金利。特にやるつもりないので特に気にしてない。

YCC撤廃してからゼロ金利→さらなる利上げするまではやらない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑談①

インボイスで電力値上げ
田村貴昭氏追及 損失58億円補てん
2023年2月18日【2面】

衆財金委
 資源エネルギー庁は、インボイス(適格請求書)制度の導入により、大手電力会社などに生まれる損失分を、一般家庭の電気料金値上げで補てんする方針であることが明らかになりました。17日の衆院財務金融委員会での日本共産党の田村貴昭議員の追及によるもの。

 電力会社が再生エネルギー電力を固定価格で買い取る制度(FIT)では、住宅用太陽光発電を設置する再エネ業者など売り手の大部分は消費税納税義務を持たない免税業者です。インボイスが導入されると、免税業者との取引で仕入れ税額控除ができないため、買い手である電力会社に損失が発生します。

 田村氏は、同庁がこの損失分を「電気料金への上乗せ」という形で補う制度を検討していると指摘し、1年間で必要な金額について質問。同庁の井上博雄省エネ・再エネ部長は、「2023年度に必要な金額は、機械的な試算で58億円だ」と答えました。

 田村氏は「多くの国民はこの制度のことを知らない。電気料金がこれだけ高騰している中で国民の理解が得られると思うのか」と迫りました。さらに、政府が国民に広く意見を公募するパブリックコメントの制度説明は、「何度読んでも理解できない」と批判。鈴木俊一財務相も「なかなか分かりにくい」と認めました。

 田村氏は、インボイス導入による新たな損失分が「国民負担で補てんされるのはFIT制度の電力会社だけだ」と指摘し、導入見直しを強く訴えました。

そーいえば中電からインボイスの登録のお願いとかいう手紙来てたから税理士に聞いてみたら1000万未満の免税者はインボイス登録する義務は【今のところ】ないからする必要ないって!!!

 

CMでインボイス絶対しないといけないみたいなの流れてるけど騙されないでね。

 

基本的に売電は国民全員負担(ポマエラの電気代に再エネ賦課金ってのがある)だから電力会社は特に何とも思ってない。

寧ろ電気代あげまーーーす!って言ってる。

損失補填の名目で値上げ⇒天下り役員報酬、退職金のためであると推測(⊙◞౪◟⊙)

国民は鴨だから。税金上げても電気代値上げしても黙って払ってくれるんだもんね。

海外ではデモ普通に起きるのに。僕は貰う側だから別にええけど(⊙◞౪◟⊙)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑談②

画像

RTX4080が値下げするという噂でてるけど待てなかった。

RTX3090ti(ネットでも売り切れ)買いにパソコン工房(東広島)行ったけどRTX4090しかなかった。

BTOは受注注文って言われて結局公式HPからRTX4070ti買いました。

だって40万円台だったんだもん(´・ω・`)💦

今年中に販売再開したらRTX3090ti買います。50万超えきついけど・・・。

QR決済最高。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

僕3月4月は鬼門なので無限ナンピンは控えるようにしないといけない。

今年もモニター壊れるから(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o・・・なんでかは聞くな。

eizoの100株買います。優待激アツですからね。

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)