ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

8月3週目ฅ(ㆁωㆁ*)

画像

今週+33マソ(´・ω・`)💩

 

先週はお盆休みでほぼほぼできず今週は通常通りポジポジ。

チャートはもうほぼほぼ見てない。

 

 

 

 

画像

注意すべきなのはFRBの動き来週ジャクソンホールを控えてかどうかはわからないけど要人発言連発。9月75bp利上げの可能性あるとか年内利回り4%可能性あるだとか・・・。

7/15~8/14までドル売り調整は終わり今週はあからさまなドル買い。

9月以降はダウやナスも下げてくると思うけど。

というかボクの印旛の含み損が14%超えた(´◉◞౪◟◉)マジユルサネー

400円までは毎月100マソ分購入するから安く買えたと思うしかない。

 

 

9月B/S縮小幅950億ドルに加速!何度も言うけどこれは忘れちゃいけない。

どんなに個人が買ってもFRBの売りに逆らうと脂肪する。

QEでダウ売りで入った人ならわかるはず・・・。いるだろ?ぼくみたいに

その逆が起こり始めるから(´◉◞౪◟◉)マジデ

 

 

FRB保有してる短期国債の満期が来るけど再購入しないことでFRBの資産は徐々に減る。市場に大量にばら撒かれたドルは急激に減少する。

QT終了をパウエル議長や副議長が示唆するまではドルを売ってはいけない。

とは言えユーロドルパリティ直前でドルを買えるかと聞かれたらまず無理。

ポンドドルもこれEU離脱国民投票したときより下だからな(´◉◞౪◟◉)ハハハ

 

目線はあってるから利益出てるんだと思うけど・・・。

ここから今までと同じ枚数で突っ込みのドル買いは正直ボクもできない。

たまにドル売りで振り落とそうとしてくるけど最終的にドル買い来ると思ってるฅ(ㆁωㆁ*)

ここからアホになってドルを買う人だけが儲かる相場きそうだね。

 

P.S.

NZ利上げしたのにオジニュジ1.11超えてんだけど何かしらのきっかけないと反転は難しいのかな・・・

後トルコな。CPI80%なのに利下げするとか中銀総裁はアホなのかな?(´◉◞౪◟◉)

画像画像

金融ニュース・サービス | リフィニティブ (refinitiv.com)

 

 

 

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)