ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

10月3週目円買い介入ฅ(ㆁωㆁ*)ฅニャー

画像

今週+43マソฅ(ㆁωㆁ*)

10月21日㈮24時前の突然の円買い介入。前回(似非介入で-30万損切り)の反省をいかし今回は枚数5枚あとすぐには入らず初弾から20分後にぽちって+10マソ。50枚で入れば100取れてたやん(´・ω・`)やっぱ糞ゲー

 

 

ダウ前週比+1448㌦ ナス+538㌦
ダウに関しては3週連続陽線いわゆる三兵。呼び名があるくらい出やすいんだな・・・。米中間選挙前のアノマリーなのかプットが多すぎ問題なのか。まじ糞。

 

チャート見たくないんだけ29,000でロールリバーサルか。
でもFRBは絶対だから。QEでも下げた月はあったし。QTでも1ヵ月くらいは陽線でたりする月あってもおかしくない。11/8㈫の米中間選挙まで株は上がるかもしれない。

利上げ&量的引き締め(QT)してんだから毎週下げろや💩が(⊙◞౪◟⊙)

 

先週の💩ポジは普通に助かりました。(⊙◞౪◟⊙)
あとはドルカナ・・・。



 

 

画像

ドル円FIX前に高値から5円落ち。NY時間での介入はないとたかをくくってたら来ました。G20である程度の介入レート決めてたんだろう。そしてNY時間の介入ここが重要。

世界でドル供給不足になりかけててクレディスイスもスイス中銀がFRBからドルを供給することで資金調達できてる状況。アジア通貨も軒並み2割弱売られてきている。

見たらわかると思うけど対ドルで全てでドルが売られている。

インフルエンサーのひ●ゆきは全戻しするからお小遣い稼ぐチャンスっていってるけどwww

協調介入の可能性あるから月~水までは様子見た方がいい。というより月末要因も絡むから余裕ある人今週はやらない方が良いと思う。

 

(某オレ的の人は151.00で220枚ロングして両建て中www)

(a●iは152.72が強制ロスカだったからギリギリ助かってる模様)

 

G20後は注意するようにって先週注意喚起したよね?(⊙◞౪◟⊙)

 

 

HFポジ18日時点だからタイムラグあるけど金曜売り抜けてるかどうかw(⊙◞౪◟⊙)

 

 

資産売却950億ドル/月じゃまだ遅い(⊙◞౪◟⊙)

 

 

逆イールドのパーフェクトオーダーは続いてるんだけど株落ちないね(⊙◞౪◟⊙)

 

 

 

原油前週比+0.55㌦

もうさっさと50㌦くらいまで下がってくれ原油さん。

それでFRBもお役御免でしょ(*´ω`*)モキュ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

メイン口座だからあまり言いたくないけど介入でSBIFX鯖落ち(⊙◞౪◟⊙)

 

GMOは落ちず。←でもCPIで鯖落ち。ずっと言うから。(⊙◞౪◟⊙)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

SBIFXキャッシュバックキャンペーン開催中ฅ(ㆁωㆁ*)

注意(口座持っててもサイトから申し込みしないと貰えないのでご注意)

まだ口座持ってないよって方はこの機会に口座開設すると良い鴨ねฅ(ㆁωㆁ*)

キャンペーン情報 | SBI FXトレード (sbifxt.co.jp)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.

イギリスのトラス首相は20日、辞任表明。トラス氏はジョンソン前首相の辞任を受けた保守党党首選で勝利し、9月6日に就任したばかり。後任が決まるまで首相職にとどまる予定ですが、在任期間は英史上最短となる見通しฅ(ㆁωㆁ*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

P.S.P.S.

ドル円の介入(ドル売り・円買い)規模

10/21に財務省・日銀が実施したドル円介入規模はざっくり4兆円程度

9/22に実施された介入は2.8兆円でしたので、今回の介入は前回の介入を上回る規模でした。

 

ドル円下落の流れ

インターバンク市場でオファーに複数の大口アマウントが並んでいたところに、12月限Japanese Yen 先物で大量の買い(円買い)フローが持ち込まれ、ボリュームは通常の3倍に拡大した結果、151円台⇒147円台へ下落

 

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)