ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

11月2週目ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

画像

今週+22マソฅ(ㆁωㆁ*)

 

選挙は動かへんかったのにCPIちょい下げただけであんなに動くのかよ(⊙◞౪◟⊙)

 

ダウ前週比+1,344㌦ ナス+848㌦
まじ糞。💩。

 

 

FedのB/Sは昨年11月くらいの水準。

ダウも選挙やらCPIやらで荒れたけど昨年11月水準。
QEで凹られた僕にはわかる。QTの効果が出始めるのはここからだと(⊙◞౪◟⊙)
ボクの妄想が正しければダウはここから下落し始める・・・。

じゃないと僕の印旛が💩になってまうᶠᶸᶜᵏ_:(´ཀ`」 ∠):_💩

 

 

 

米中間選挙 民主党 上院で半数獲得が確実 主導権維持へ | NHK | アメリカ中間選挙2022

 

今週は11/8に米中間選挙。当初は共和党圧勝と言われていたが蓋を開ければ民主党が上院50で過半数獲得。下院は共和党優勢だが民主党盛り返してる。

 

どっちが勝ったらドルがどうなってダウがどうなるかとかはわからないんだけどなฅ(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

画像

Twitterではひろゆき氏&与沢翼氏のインフルエンサードル円上がると発言してから139円割れて信者たちが無事脂肪していると言われてるꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

(㊟投資は自己責任です)

 

 

 

今週の出来事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11/10㈭ 22:30発表
🇺🇸消費者物価指数(CPI、前年比)
結果:7.7% 予想:8.0%

🇺🇸消費者物価指数(CPIコア、前年比)
結果:6.3% 予想:6.5%

 

🇺🇸財務省
為替操作国の認定見送り」

たしかトランプ政権時代は日本も為替操作国に入っていたような?気がするけど忘れちゃった。

 

 

暗号資産関連銘柄が大幅安、FTX経営破綻で業界に激震

今後BTCとかどーなるんやろうね。個人的には暴落して半導体も下がってPCの値段も安くなってくれると嬉cですฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

画像

 

 

 

来週の出来事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

14日(月)→米中首脳会談

15日(火)→G20首脳会議(15日16日開催)、米国の生産者物価指数の発表

16日(水)→米国の小売売上高の発表

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パウエル発言『ドル高で海外の国々が苦しい状況となった。他国も考慮している。』

11/1週にパウエルが発言した言葉が頭から離れない(´・ω・`)

 

ドル円金利差考慮してもそろそろ止まるorもう一段下げてリバどっちかだろうけど。

先行してドル買われすぎた感はあったから軽く調整下げの横横レンジつくるんじゃないかな?ドル円ポジってないし今年ドル円で凹られてるので当てにならんけどฅ(ㆁωㆁ*)

 

QTは依然として継続中。今のところ今回1回だけの指標では判断しないと明言してるし次回のCPIでも下がってるならもしかする鴨・・・。

今後FRB議長か副議長が引締めを穏やかにするとか言えば状況は変わってくる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

P.S.

高値から600ぴぴ下落したのでドルスイ30枚購入。利確目標は0.950

スワポ1枚で146円/1日 30枚で4,380円/1日

1000ピピ耐えられないなら真似すんなよ!

 

なんでドル円じゃないか???円が嫌いだからです、、、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P.S.P.S

某自動車メーカーのドル円想定レートは135円

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)