ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

5月4週目ฅ(ㆁωㆁ*)

+24マソฅ(ㆁωㆁ*)

 

来週から6月だねそして雇用統計_:(´ཀ`」 ∠):_💩

6/1からFRBの資産縮小。6/14-15でFOMC。50bp利上げ予定。

 

リバレポ2兆ドル。6月1日から資産縮小するのでこれがピークなんじゃないかな?(´◉◞౪◟◉)シランケド

縮小額上限は月475億ドル

米国債など300億ドル、住宅ローン担保証券MBS)175億ドル

3カ月後の9月には950億ドル米国債等600億ドル、MBS350億ドル)

その後は同金額で資産縮小を継続する参加者9人のメンバー全会一致

 

 

資産縮小前にダウナス下落したことで若干リバあるかもしれないけど今後は上げたら叩かれ上げたら叩かれのモグラたたき相場になる悪寒(´・ω・`)

QEの時は下げても謎上げで上昇トレンドにしてきたけど

QTはその逆バージョン。

 

今のところ戻りが全くと言っていいのが暗号資産。

先週のルナ暴落みたいに今後デペックも起こりうる_:(´ཀ`」 ∠):_

 

10年前はサブプライムローンからリーマン破綻に繋がったけど

今回は仮想通貨担保ローンからショック級の下げ来そう。

 

 

とは言え前回の発端の裏にはQTが・・・。


資産縮小で緩やかに下落するか急落してロンガーを振るい落とすかはわかんないけどコロナ前水準よりは下がると思う(´◉◞౪◟◉)
印旛4月に現物で24,000株買って5月から100万ずつ購入していくボク的にはゆっくり下げてほしいんだけどね。

 

今年『セル・イン・メイ』が当てはまるのかどうかはわからんけど

“Sell in May, and go away,don't come back until St Leger day.”

当てはまるなら9月まではベア相場なのかな(´◉◞౪◟◉)

 

 

FXはポジ償却しつつ違うポジが捕まりました_:(´ཀ`」 ∠):_💩

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)