ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

6月4週目収支ฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

今週+23マソฅ(ㆁωㆁ*)

 

愚者トレしてたけど今週はポジったら日本時間は逆行。

欧州NY時間でプラテン。という流れになってきた。

ただ上げるだけじゃなくて押し目もちゃんとありますよーアピなのかな(๑´•.̫ • `๑)

ストレスぱねぇんだけど・・・。

 

持ち越し含み益+10万ポジは-40からの+7万で利確。

新規金曜日にポジったのは-10万でモチコฅ(ㆁωㆁ*)

 

1週間で200ぴぴ上げ程度なら問題ないが正直もう押し目いらないんだけど。

このまま当初の予定通り8月に150円来ると思うฅ(ㆁωㆁ*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週6/19~6/23

6月20日

🇺🇸5月 住宅着工件数(年率換算件数)
結果:163.1万件
予想:140.0万件
前回:140.1万件

 

6月21日

🇯🇵日銀金融政策決定会合・議事要旨(4月会合)
YCCは見直しを検討しても良い状況だが、市場の状況踏まえるともう少し様子を見ることが適当

 

🇬🇧CPI (前年比)
結果:+8.7%
予想:+8.4%
前回:+8.7%

 

6月22日

🇨🇭スイス(SNB政策金利
結果:1.75%(0.25%利上げ)
予想:1.75%(0.25%利上げ)
前回:1.50%(0.50%利上げ)

 

🇹🇷トルコ政策金利
結果:15.00%(+6.50%)
予想:21.00%(+12.50%)
前回:  8.50%  (据え置き)

 

🇺🇸パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長
今年あと2回の利上げが適切になるだろう」 
持続的なペースでインフレ率を2%に戻すことが必要

 

🇺🇸5月景気先行指数
結果:-0.7%
予想:-0.7%
前回:-0.6%

🇺🇸5月中古住宅販売件数 (年率換算)
結果:430万件
予想:425万件
前回:428万件

 

6月23日

🇯🇵全国CPI
結果:+3.2%
予想:+3.2%
前回:+3.5%

🇯🇵全国CPI(コア)
結果:+3.2%
予想:+3.1%
前回:+3.4%

🇯🇵全国CPI(コアコア)
結果:+4.3%
予想:+4.2%
前回:+4.1%

 

🇺🇸6月製造業PMI
結果:46.3
予想:48.5
前回:48.4

🇺🇸サービス業PMI
結果:54.1
予想:54.0
前回:54.9

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今週6/19~6/23

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ごえつむりはまた新しい言葉を覚えた。

【円キャリートレード

頭の良いお金持ちは円(超低金利)で借りてドルやユーロやポンドに変えて(高金利国債買いや資金運用してる。短期国債(2年)だとしてもその間は動かさないから今のドル円水準(140円台)が最低でも来年まで続きそう。寧ろここから新規勢参入すると150円普通に超えそう。

 

これは僕の妄想だけどデフレ時は日本の円が買われ犠牲になり、インフレ時は円が売られ犠牲になるように米帝に命令(操作)されてそう。資金調達コストが掛からないようにするにはどこかの国が受け皿になるしかないからね。

あまりにショボすぎる国だとデフォっても困るから先進国の日本はある意味丁度良い。

 

僕は違う意味(愚者がいるから)で152円もう一度つけると思ってるけどね。

ドル円ユーロ円ポンド円ショーターの愚者FX配信者がいる限り僕は戦うฅ(ㆁωㆁ*)

 

為替介入G20財務大臣中央銀行総裁会議があるまでは絶対にありませんฅ(ㆁωㆁ*)ฅ

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)