ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

3月3週目ฅ(ㆁωㆁ*)

f:id:goec54:20220320221816p:plain

+55マソฅ(ㆁωㆁ*)

ちょっとハイペースすぎなんでポジ回数来週から減らしマ・・・。

 

15-16のFOMCは市場予想の25bp利上げ

QT示唆

5か6月FOMCでQT開始かな?

利上げペースは年7回

 

f:id:goec54:20220320235909p:plain

ドットチャート見ると年末はFF金利1.875%付近ฅ(ㆁωㆁ*)

 

短期ではドル売りが先行してるけど長期的にはドル買いくるんじゃね。

米10年債利回りのときも思ったけどまずはドル買いしてる人を狩りに来る感じ。

特に豪ドル見ててそう思う。

今度は豪ドル円のバイクラ狙いますฅ(ㆁωㆁ*)

 

先週

f:id:goec54:20220313214045p:plain

今週

f:id:goec54:20220320223016p:plain

ドルインデックス-0.87でドル円+182pips、ユーロドル+140pips、ポンドドル+141pips

ドル売り&円売り最近多いね╮(´・ᴗ・` )╭

f:id:goec54:20220320224233p:plain

FOMC通過したけどHFまだ円売りしつづけるのかな(´◉◞౪◟◉)

f:id:goec54:20220320224741p:plain

HFは豪ドル買戻し。円もさっさと買戻してほしいな。

 

 

Reverse Repo Operations

3/18 1兆7,151億ドル

3/17 1兆6,599億ドル

3/16 1兆6,136億ドル

3/15 1兆5,834億ドル

3/14 1兆6,080億ドル

結局利上げしたからと言ってドルが市場に流れてる量は変わらない。

これから株や商品から資金引き揚げ始まってQT始まるまでには2兆ドルのリバレポに達すると思う。

FOMCリバースレポ金利も0.05→0.30

f:id:goec54:20220320225934p:plainf:id:goec54:20220320225956p:plain

 

 

今回のFOMCはちょっとがっかりだったな。QT次回でも良いと思ったけど最低でも50bpは欲しかった。パウエルじゃだめだね。やっぱイエレンが優秀すぎたんだよね

昨年にはインフレ拡大する前に早期利上げした方が良いって言ってたし。

パウエル株しか見てない。FRB理事たち金融資産持ってたからなんだろうけど。

日銀黒田の日本に利上げは必要ない発言はワロタけどw

今は携帯料金値下げが物価1.5%押し下げてるからCPI0.9という低水準だけど実際余裕で2%超えてる気がする。うちの仕入れ8割増しだからな2%どころじゃない・・・

正味笑えない_(┐「ε:)_

それで賃上げしろとか日本の政治家は頭おかしいんじゃね?

 

ポンド円Sフラン円Sは含み損拡大中。

豪ドルSは半分利確したけど残りは含み損。

ドル円のS勢がいなくなるまで我慢かな。

米利上げしたから少しでもスワポつくのが良かったけど。

中長期覚悟してあとはスキャで取っていきます。

 

おつぽよฅ(ㆁωㆁ*)