ごえつむりのトレード日記

SBIFXのトレードの日々の収支など?(๑•ω•๑)ฅ

6月6日~11日\(ㆁωㆁ*)

ほぼほぼノートレ。

 

ここ最近の傾向としてBOEの金融引き締め発言後下落次の日上昇・・・。

ECB、量的金融緩和の終了時期については『さまざまな指標を精査している段階』

QE3も継続→上昇→次の日下落・・・。

 

金融引き締めと金融緩和見事に真逆の動きすんのよね(๑・㉨・๑)インチキ

それで往復ビンタくらいましたよボク(๑・㉨・๑)

 

こんなインチキみたいな動きで誰が勝てるんだよ(´・ω・`)

テーパリング議論始まっても初動はドル売られる可能性すらあるから注意しとこう。

 

リバレポ一昨日5,030億ドル過去最高昨日抜いて5,349億ドル吸収_(┐「ε:)_

f:id:goec54:20210611203751p:plain

市場ではここにきて急激なインフレ懸念

おそらく欧州や米が徐々にロックダウン解除し始めて製造工程入ろうぜ!

って蓋を開いたら制作コストが合わないーーーってなってんじゃね???

今までは見て見ぬふりしてたんだろうけどいざ経済再開で価格が倍に跳ね上がってるんじゃ話にならないよね\(ㆁωㆁ*)

今鉄や銅の卸売り価格やばいことになってるし。

世界で脱CO2削減をみたいな流れで鉄鉱石や炭素由来のコークスを使う高炉からスクラップを使用する電炉に変わってきて・・・といっても中国の買い集め方がえぐいんすけど_(┐「ε:)_

なんせ豪からの鉄鉱石輸入制限しちゃったからね\(ㆁωㆁ*)

あの二国は今ドンパッチ中やもん_(┐「ε:)_

 

まぁ大きな原因はコロナ渦で世界同時に大規模な金融緩和&量的緩和を行ったというのが主な原因なんだけど。この超インフレで製造業はバタバタ倒れそうな悪寒します_(┐「ε:)_

 

米10年債利回りは過去最大級のリバレポで抑え込むことはできましたがテーパリングとFF金利の利上げが必須。現在は0-0.25%

早ければ来週15日のFOMCでIOERを5bp翌日物リバースレポ金利を3bpくらい上げるんじゃなかろうかFF金利はおそらくまだ動かさないだろうけど

 

まぁ後気になったのは☆☆☆9月末まで延期した失業給付金上乗せの打ち切り!☆☆☆

これによって人手不足だったところにも雇用復活するンジャマイカ

米はすでにワクチン接種率が増え新規感染者も減少傾向にあるので雇用統計も一気に伸びる可能性あり。→そしてテーパリング早まり利上げ時期も早まる可能性あり(๑・㉨・๑)

最後のは妄想です。

 

 

f:id:goec54:20210611210154p:plain

f:id:goec54:20210611210346p:plain

あと気になったのはやっぱりビットコイン法定通貨にする国がでたこと

あんな値動きでボラが凄いのに通貨として機能するとは到底思えないが。

それにハッキングの危険性もある。

ここは要観察ってところです、、、今後他の国も出てくる可能性ありますし_(┐「ε:)_

 

 

 

 

おつぽよ(ㆁωㆁ*)